2012年12月31日月曜日

走り納め



今年一年を振り返って見ると色んなことがあった一年でした。
多くの著名人が逝去され、音楽シーンでもまだまだ若いのに・・・と思うようなアーティストも
多く亡くなられています。
国政では竹島や尖閣諸島の領有権問題やオスプレイなど外交の弱さが目立った年でも
ありました。
経済面では円高によるデフレスパイラルの悪循環の連鎖、そんな中各国トップの世代交代
の年でもありました。
そして今年選ばれた漢字は「金」です。
ロンドンオリンの日本人選手団の活躍は、まだ記憶に新しい出来事ですね。
天体ショーとしても金環日食、金星の太陽面通過、金星食とトリプル金の年でもあり、
また日本人のノーベル賞受賞もあって、今年は多くの金字塔が打ち立てられた年でした。
悲しい出来事では、中央自動車道笹子トンネル天井崩落事故で、今年のキャンプツーリング
でも利用していただけにショックでした。
まだまだ挙げたらキリがありませんが、今年も色んな出来事のあった忘れられない年に
なりました。
バイクに関しては、結局今年は3回しかキャンプツーリングに行けなかったので、4ヶ月に
1回しかバイクに乗っていないということになります^^;
基本的にキャンプでしかバイクは使わないので、勿体無い話ですね。
来年は3ヶ月に1回以上を目標に計画したいと思います。
29日は天気が良かったので、大掃除の買い物序に代車のトリプルブラックに乗って
買い物に行って来ました。
流石に新し過ぎて、長距離を乗り回すのも気が引けるので、近場で使わして貰っています。
結局、車検が年内に間に合わず、来年の6日以降の引き取りで、それまでは代車を
貸して貰うことになりました。
普段はADVに乗っているので、GSだとミドルクラスに乗っている感覚で、これなら
チョイ乗りでも苦にならないです。
これは私見であって、体格の差異によりますので、鵜呑みにしないで下さい。
因みに、私は身長179、体重68なので、ご参考までに。
DOHCに関しては、まだ当たりが出ていないので、その真価は分かりませんが、
この新しいツインカムのエンジンはアイドリング付近からの低回転トルクがあるのが
街乗りで乗っていると感じます。
あの乾いた歯切れの良い排気音の相乗効果もあるかも知れませんが、信号待ちからの
スタートダッシュが気持ちいい!
もう暫くコイツと楽しみたいと思います。

今年は、こんなしがないブログにも関わらず訪問して頂いた皆さんに感謝します。
それでは、皆さん良いお年を!



























0 件のコメント:

コメントを投稿