2012年12月15日土曜日

初回車検



今日はADVの初回車検でディーラーに預けて来ました。
自宅から距離があるので代車は排気量のある車を貸して貰っているんですが、
前回の千キロ点検ではエフハチツインの慣らしも終わっていない極上車でしたが
今回は何とDOHCのGS上位モデルのトリプルブラックです。
これもまた慣らしが終わっていない極上車で、新車の匂いがプンプンするGSです。
真っ黒なGSもなかなか渋くてカッコいいですね。
今日初めてDOHCに乗りましたが、乗り初めて先ず最初に感じたのが
コーナリングの違和感?です。
何かハンドルが取られるような感覚?があります。
自分のADVに慣れているので、車体の個体差かも知れませんが、慣れるまで
ちょっと怖い感じがあります。
DOHCに関しては、ODOメーターが未だ400キロ位にしか達していないので、
その真価はハッキリとは言えませんが低速トルクはあると感じました。
普段はADVに乗っているので、GSと比べると当然かも知れませんが、瞬発力と
加速の伸びが気持ちいいです。
排気音は噂通り元気のいい音で、フラットツインのカッコいいエキゾーストノートを
奏でてくれます。
未だ数十キロしか走っていないので、また、暫くお借りすることになるので、
気づいた点があればレポートしたいと思います。
新しい水冷のGSに関しては、各ディーラーさんへの配分は決まっているようで
私がお世話になっているディーラーさんは来年の3月に6台入ってくるということでした。
ADVの情報は全く無く、今までの発売の経緯からするとモデルチェンジしてから
1年~2年後になるだろうということでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿