2013年3月31日日曜日

又兵衛桜



今日は奥さんと娘が高校の入学式に備えて二人で美容院へ出かけました。
なので気兼ねなく、久しぶりにガレージからGSAを引っ張り出して地元の又兵衛桜を
見に行ってきました。
まだ五分咲きといったところで、周りの桃の花も殆ど咲いていませんでした。
昨年見に行った時は、ちょっと遅かったようで散り始めていましたが、今回は早すぎた
ようです^^;
来週末だと遅いように思うので、なかなか丁度いいタイミングで見るというのが難しいです。

昨年の記事はこちら↓
又兵衛桜2012























 

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    ご無沙汰しております。

    御入学おめでとう御座意ます。_(__)_
    娘さんに「良い高校生活を送って下さい」とお伝え下さい。
    春ですね。
    しかし、又兵衛桜の見頃を見極めるは難しいですね。
    今年は、まだ行ってませんが時間が有れば見て来ます。^^

    返信削除
    返信
    1. 風来坊さんへ
      こんばんは!
      ご丁寧にお祝いのお言葉まで頂きましてありがとうございます。
      娘には伝えさせて頂きます。
      高校生と言えば一番いい時期で青春真っ盛りという感じですよね。
      仲の良い友達といい思い出を沢山作ってほしいと思います。
      この前ほこ×たて対決で吉野の千本桜が紹介されていましたね。
      又兵衛桜も一本だけですが迫力があっていいですよね。
      今週末は天気が悪そうなので見頃が微妙です。

      削除