2011年5月27日金曜日

純正ローシート装着

ここ暫らくの間、ブログを更新する気になれなくて、投稿を控えていましたが
そろそろ活動を開始したいと思います。
とは言っても以前から、そんなにマメな人ではないので、ボチボチと始めて
いきます。
但し、これから投稿する内容は、以前に実施した物が殆どで、タイムリーな
情報ではなく、そんなネタが暫らく続きますので、悪しからず。

さて、今回紹介する内容は純正ローシートのお話です。
スタンダードでも、私の背丈であれば両足の爪先が接地するので、そんなに
苦になると言うほどではなかったのですが、重量級のADVになるとバランス
を崩した時に、踏ん張りが利かないことを考えると可なり不安な面があった
ので、思い切ってローシートに変えました。
純正のシート高が890/910mmの切替式に対して、ローシートは850mm
固定で、40mmシート高を低くできます。
換装後は、両足の踵まで接地するようになり、キャンプ道具を満載した状態
でも不安が無くなりました。
デザイン的にはスタンダードの方がカッコイイと思うので、キャンプに行かない
時には、着せ替えて気分転換するのもいいかなと思っています。
純正ローシートは前ノメリで、ゴツゴツしており、粗悪といった批評を偶に
見受けますが、私はコストパフォーマンス的には、長距離を走っても
お尻が痛くなることもないし、前ノメリになることもなかったので、其れ相応の
機能性があると思います。
難点としては、はやりデザインでしょうかね。真っ黒くろすけなので、リアー
シートのと相性に欠けます。
其れさえ気にしなければ、必要十分な機能です。
購入先はリンクしているユーロネットダイレクトから購入しました。
価格は¥25,700、送料¥5,700、トータルして¥31,400でした。
 

サイドビュー(スタンダード)
スタンダードの状態(シート高890mm)


サイドビュー(ローシート)

ローシートの状態(シート高850mm)



リアサイドビュー(スタンダード)

スタンダードの状態(シート高890mm)


リアサイドビュー( ローシート)

ローシートの状態(シート高850mm)



フロントサイドビュー(スタンダード)

スタンダードの状態(シート高890mm)


 フロントサイドビュー(ローシート)

ローシートの状態(シート高850mm)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿