2016年12月29日木曜日

ちょっと遅いクリスマスの贈り物


クリスマス・イブに注文した物が今朝アップルから届きました。
私にとってちょっと遅いクリスマスの贈り物です。

物は
・9.7インチiPad Pro
 Wi-Fi 128GB スペースグレイ
・Smart Keyboard
 9.7インチiPad Pro用
・Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン
 PRODUCT RED



購入に当たっては最近発表されたばかりのMacBook Proと迷いましたが
私のように楽器を演奏して譜面を扱う人にとってはノートPCよりもiPadのような
タブレット端末の方がメリットは多いと思いiPad Proにしました。
なんと言っても電子楽譜として譜面台に乗っけられるのが便利です。
サイズに関しては12.9インチの方が大きくて見やすいと思いましたが12.9インチは
4KのHDビデオ撮影に対応していなかったので4K対応の最新の9.7インチiPad Proに
決めました。
また折角なので本体は刻印入りにしました。
刻印無しなら即日配達で翌日には手元に届きましたが刻印入りを注文したので
約1週間弱掛かりました。
内容はアップルが好きな人なら誰もが知っている有名なメッセージの1つです。
私も彼のこの言葉に込められた想いに感銘を受けた一人です。
その言葉を刻印してみました。



さて後はこれに例の楽器を繋げば完成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿