2016年12月11日日曜日

レンタルルームでピアノの練習



以前にも紹介しましたが私のDTM環境は安物の3オクターブのミニ鍵と5オクターブの
電子ピアノのみ。
久しぶりに本格的なピアノが弾きたくなってレンタルスタジオに行って来ました。
グランドピアノを弾くのは今回が初めて、小学・中学校とピアノを習っていた頃は
アップライトピアノだった。
グランドピアノは重くて弾き難いというイメージがあったが、ここのグランドピアノは
比較的タッチが軽くて弾き易かった。
しかし普段電子ピアノしか弾いていない私には重く、指が着いて来ていないのが分かる。
もっと指の力を付けなくてはいけない。

練習の動画↓
ほんの触りだけですが、こんな感じで練習していました。
鍵盤が重たくて指が着いて来ていません(涙)。



おまけ↓
今年の正月にミニ鍵で遊びで撮った動画です。
安物なので鍵盤がガチャガチャ鳴ってます(笑)。
それにミスタッチの連発です(笑)





私が利用したレンタルルームはこちら↓

レンタルルーム

今回初めて利用しましたが接客も良くて、気持ちよく利用できました。
利用時間は1時間半、消費税込みで2,430円でした。
昨日土曜日の当日朝に空室確認をして予約できたぐらいなので休日であっても
比較的空いている感じです。
ただ昨日は奈良市内の道路が渋滞して10分ほど遅刻してしまった。
今から思うと今日は奈良マラソンがあったので昨日はそのエントリーの申し込みで
車で奈良市内に来ている人が多かったのかも知れない。
客層は老若男女それぞれでしたが、結構な年配の方もいらっしゃって
皆さん色んな楽器を楽しまれているのを見て、今回はいい刺激を貰いました。
私ももっと練習して上手くなりたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿