2014年5月25日日曜日

台湾出張報告4

 
皆さん、こんばんは!
こちらに来てからもう二週間以上経ちました。
最近土日になると天気がいいんですが今日は仕事でした。
今朝ホテルの前の竹南運動公園には沢山の人だかりがありました。
何かのイベントがあるみたいですね。


 


明日は昼過ぎまで仕事をして帰国する予定になっています。
会社に帰っても忙しいのは変わらないので、まだ出張に行っている方が、
その仕事だけに専念できるのでマシかも知れませんね^^;
何れにしても来週一週間は長い一週間になりそうです・・・。






台湾ではスクーターをよく見かけますが、中にはこんなカスタムをしたモンキーに
乗っている。
これはお客さんのところの若い子がのっているモンキー。
こんなところは日本と変わらないですね。
車はトヨタ車が圧倒的に多いです。
日本車が7割、外車が3割りと言ったところでしょうか。







ガソリンはレギュラーが35.3元で、本日の為替レートが3.38ですので
リッター120円ぐらいになります。
日本よりも40円ほど安いですね。

さて明日は最後の仕事の仕上げになります。
無事帰れるように願いたいものですね。

阿騎野のライダー@台湾より

2 件のコメント:

  1. たーぼっく2014年5月25日 1:51

    お仕事お疲れ様です。
    確かに出張中は、それなりに忙しいけど、
    それに手中できるのである意味、気は楽かもしれませんね。
    ただ、今は携帯、メール、ネットとかでつながってますので
    夜ホテルに戻っても・・・ってことがありますよね。

    あとひとがんばり・・・元気にかえってきてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. たーぼっくさんへ
      こんにちは!
      最後までバタバタしましたが何とか帰れます。
      今桃園国際空港でチェックイン待ちしています。
      日曜日の最終便ということもあって非常に混雑しています。
      出張に来ると外乱はありませんがホテルに帰ってからのメール
      のチェックや返信に掛かる時間は馬鹿になりませんね。
      でも気持ちとしては出張がいいかな!
      長期になると手当も大きいですから(^.^)
      帰ったらまたツーリングに誘って下さいね。
      宜しくお願い致します!

      削除