2013年9月4日水曜日

タンクバック用電源ケーブルアダプター取付




GSに標準装備されている電源ソケットって、皆さん活用されていますか?
日本ではヘラータイプの電源ソケットは主流ではないので持て余している感じがしますね。
ヘラー電源ソケットを使ったアイテムは海外通販で入手は可能ですが利便性はイマイチです。
なのでヘラータイプをシガーソケットタイプの電源ソケットに変換するヘラー電源ソケット
アダプターコードを購入してタンクバックの中で使用できるようにしました。

物はこちら↓
以前から使っているニッピィノルマンズというイギリスのバイク用品オンラインショップから
購入しました。

タンクバック用電源コード

ヘラーソケットからシガーソケットに変換してくれるので拡張性も高く、
またタンクバックの中で使用することが出来るので雨に濡れる心配もありません。
ヘラータイプの電源ソケットアダプターは各社いろいろと発売されていますが、
殆どの物が変換用ヘラープラグの形状がストレートタイプになっています。

ウェビック

P&A International

HORNIG

GSの場合、シート下にある電源ソケットにストレートタイプのプラグを差し込むとケーブルが
はみ出して邪魔になるような気がして、どうしても気になります。
結局、プラグ形状がL型のアングルになっている物をニッピィノルマンズで購入しました。
少々お値段が高いですっというか半分近くが送料になります(>_<)
価格は15ポンドで送料12ポンド、トータル27ボンドです。
日本円で4,229円でした。




物はオーストラリアからニュージーランド経由でロイヤルメールの国際郵便で届きました。
品質に関してはマズマズの出来だと思います。
キャンプの時は何時もモバイルバッテリーを充電して携帯していましたが、これで気兼ね
無くiPhoneやデジカメを使えそうです。



























0 件のコメント:

コメントを投稿