2013年6月22日土曜日

世界の富士山へ



6月22日、遂に日本の富士山が世界の富士山になりましたね。
三保の松原を含めるかどうかで迷っていたようですが私的にはどちらでも良かった。
文学的な舞台として富士山と三保の松原は歴史的名所で日本絵画に多く残っているのは
分かりますが、それを言いだしたらキリがないと思います。
本栖湖から見た新千円札の図柄なんかも私は好きです。
富士山は山岳信仰や芸術の遺産だという認識が、自然遺産ではなく文化遺産になったんだと
改めて思います。
何れにしても世界一になったんですから、みんなでお祝いしましょう!

ところでOVER45の皆さん?風のハミングの先行予約は取れましたでしょうか。
今年は私は全く電話が繋がらなかったです。
やっと繋がったのは先行予約の最終日、馬場俊英さんがDJをしているオーディナリー
ナイトのリピートプログラムでした。
なのでアリーナや特別スタンドは無理でした。昨年も繋がりは悪かったですが、それでも
特別スタンドがゲットできたぐらいなので、年々人気が出てきているように思います。
まだゲット出来ていない方で、興味のある方はFMココロのHPで先行受付しています。
これは先着順ではなく、抽選方式になります。

風のハミング2013




今年は奥さんと兄貴夫婦の4人で楽しみたいと思います。
まだ先の話ですが、今から楽しみです。


今日は午後から時間が空いたので、奈良公園までぶらっとGSを走らせて来ました。
最近バッテリーが弱って来ているので、どちらかというと補充電がメインですかね^^;
今日は梅雨の間の晴れで、また台風の影響の為か涼しくて気持ち良かったです。
奈良公園は何時もながら観光客で一杯でしたが、若草山まで登って行くと上の方は
ガラガラでした。
ところで奈良公園付近を走る時は鹿が突然飛び出して来るので皆さん注意して下さい。
奈良公園には約1100頭の鹿がいますが、毎年100近く交通事故で死亡しているそうです。
私たちがちょっと気に留めてやるだけで可愛い鹿の命を守ってやることが出来ます。
特に交通事故が多い場所を掲載しているマップがありますので、その辺りを通行する時は
普段よりもスピードを落としてやって下さい。
事故を起こせば、こちらも被害を受けることになるので、自分の為にも気を付けて
鹿を保護してやりましょう。

奈良のシカが抱える問題














0 件のコメント:

コメントを投稿