2012年8月18日土曜日

孝行旅行


 
ここ最近、天候が不安定ですね・・・。
今日の奈良北部では、大雨、雷、洪水、そして竜巻警報まで発令されていました。
連休最後の土日は、ソロキャンで締めくくろうと思っていましたが断念しました。

添付の写真は、先日孝行旅行で行った南紀勝浦温泉のホテル浦島で撮った写真で、
太平洋から昇る日の出を撮影しました。
その様子は、厳粛で生命の礎さえ感じます。

http://www.hotelurashima.co.jp/

今回で二度目となるホテル浦島ですが、何度行ってもいい温泉です。
特に忘帰洞、玄武洞は太平洋の荒波に侵食されてできた自然の大岩窟で、その洞窟の
中には天然温泉が湧出しており、大正末期から沐浴に賞用されていたという名湯です。
この洞窟温泉から眺める太平洋の荒波と景観は、本当に帰るのを忘れさせてしまう程の
趣きがあります。
そして、今回宿泊した日昇館は、外海に面した施設で、これまたそこから眺める
太平洋の眺望は、言葉では表し難い美しさがあります。
親父も何回来ても、ええ温泉やな~と賞賛しておりました。
元気な内に、あちこち連れて行ってやろう!と思った孝行旅行でした。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
注記
当ブログは、Google Chrome(バージョン21.0.1180.79 m)で動作確認済みです。
IE8では、サムネイル、テンプレート、レイアウト、ガジェットなど本来のパフォーマンスは
発揮されません。



0 件のコメント:

コメントを投稿