2014年2月12日水曜日

マレーシア出張

スワンナプーム国際空港

皆さん、こんばんは
ここ最近私は海外でドサ回りをしておりました。
前回報告したタイから今度はマレーシアへ移動です。
新バンコク国際空港スワンナプーム国際空港からマレーシアのクアラルンプール
国際空港まで移動して、そこから国内線でパハン州クアンタンへ向かいました。
マレーシアと言えば記憶に新しいのが昨年暮れにマレー半島東海岸中心に起こった
大規模な洪水を思い出します。
私が行ったパハン州クアンタンも被害が大きく被災者を乗せた農業用トラクターに
子供達を乗せた映像が流れていたことを思い出します。
その爪痕は今も残っていました。
幸い取引先の工場は無事でしたがタイの洪水被害といい、ここ最近の異常気象の
原因やメカニズムはやはり地球温暖化の影響なんですかね・・・。
天変地異のような異常は人間がいなくても起こると思いますが、これだけ全世界で
色んな災害が多発すると気になります。
一人では何も出来ませんが、せめて無駄を無くして節制しなきゃと思ってしまいます。
バイクは辞めれませんが・・・。


スワンナプーム国際空港
乗り継ぎ

パハン州はマレー半島で最大の州でクアンタンは州都になります。
クアラルンプールから国内線で40分位で行けます。
気候はタイと変わらず、昼間はTシャツだけで過ごせます。
夜は長袖のシャツがあれば十分でとても快適でした。

クアンタン空港
到着

クアンタン空港は規模が小さくて旅客ターミナルビルもありません。
なので空港施設まで歩いて移動します。
今までランプバスで旅客機から移動したことはありますが、空港施設まで滑走路を
歩いたのは今回が初めてです^^;


クアンタン空港
出発

クアンタン空港
出発

クアンタン空港
出発

帰りも当然てくてくと旅客機まで歩きます!
マレーシアの滞在はたった三日間で休日はなし、取引先の工場とホテルの往復のみで
自由時間は殆どありませんでした。


クアラルンプール国際空港
乗り継ぎの合間の夕食

今回の出張はタイトなスケジュールだったので折角タイとマレーシアに来ましたが
結局観光は出来ず終いでした。
なかなか楽な仕事はないですね・・・。

しかし、今回の出張手当で無線関係の資金繰りが楽になりましたので
これから本格的に準備に掛かりたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿