2014年2月3日月曜日

タイ出張


皆さん、こんばんは!
私は今、仕事でタイに出張に来ています。
バンコクは議会選挙で混乱していますが私がいるところはバンコクから車で3時間ほど走った
カンボジアとの中間にあるカビンブリという街にいますので治安は問題ありません。
今回こちらに来る時に初めてエアバスA380のワイドボディ機に乗りましたがオール二階建の
巨大な車体と内部空間の広さにびっくりしました。
飛行中は安定していて離陸時によくある車体のガタつきもなく、どっしりとした安定感は
素晴らしいです。また騒音も少なく感じましたね。

こちらの気候は日本の初夏といったところで日陰にいると涼しいですが日向に出ると汗ばみます。
タイ料理はおいしく、どれを頼んでも殆どハズレはないです。
但しパクチーが入った吸い物や料理があるので、これは好みが分かれるところです。

車は殆ど日本車です。国民性なのか?こちらはピックアップが多いです。
セダンとピックアップの割合は半々ぐらいですかね。
ピックアップで一番多いのはトヨタで、次にいすゞが多いです。



 



あと原付バイクも多いです。日本と同じくホンダ→ヤマハ→スズキ→カワサキという構図は
変わりません。ハーレーやBMWも走っていますしツーリングしているバイクも見かけました。

私はビッグホーンに乗るいすゞ派の人なのでD-MAXを生で見れたのが超嬉しかったです。
お客さんの工場には従業員のピックアップが沢山停まっているので毎日の休憩は時間を
持て余すことがありません^^

 











値段を聞くと70万バースと言っていたので日本円で210万ぐらいです。
従業員の月給が5万バースなので結構高価な買い物になりますが街中を走るピックアップは
殆どが新車です。
お客さんから聞いた話ではタイの人は見栄っ張りが多いそうです^^;
いすゞは日本では乗用車事業から撤退しましたがビッグホーンの後継機といわれている
このD-MAXが手に入るなら日本で乗ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿