2016年3月30日水曜日

キャンプ道具について



久々のキャンプネタです。
キャンプ道具に関しては、人それぞれ拘りがあると思いますが、バイク乗りともなれば
軽量・コンパクトで、且つ居住性を重視したいところ。
最近その居住性という意味ではローチェアが負担になってきました。
立ったり座ったりする度に「よっこいしょ」とか「どっこらしょ」って感じで力んで無意識に
声が出たりします^^;
椅子本来の機能として座り心地や座っていて疲れないというは勿論大事なことですが、
椅子へのアプローチも重要な要素だと思うようになってきました。
この前のキャンプでより一層そう感じたので新しいチェアを新調することにしました。
モノはこれ↓

ヘリノックスキャンプチェア

色々と悩んだ末、定番になりますがやっぱりこれにしました。
軽量・コンパクトなところは勿論ですが座面高が46センチあることで立ったり
座ったりするのが楽なところが気に入りました。
また今年の新色グリーンが今愛用している暁テントⅠと似合うところも気に入った理由の
一つです。
因みに上記リンクサイトではヘリノックスチェアシリーズの比較情報が沢山載っているので
非常に参考になりました。

その他、キャンプチェアを新調したことでサイドテーブルも買い足してみました。
モノはこれ↓

ウルトラライトサイドテーブル

これ軽量・コンパクトだけでなくお洒落なデザインなのでインドアとしてのシチュエーション
でも使えそうです。
あとこれに高さのあるフォールディングテーブルをもう一つ揃えたいところです。



2 件のコメント:

  1. たーぼっく2016年3月31日 13:05

    早く使いに行きたいですね!
    将来的?には、パニアに収まるサイズを
    検討されれば、なおいっそういいかと
    思います!!

    返信削除
    返信
    1. たーぼっくさん
      こんばんは!
      一昨日から出張でお返事が遅れてしまいました。

      しかし月日が経つのが本当に早いですね。
      この前の秋キャンプが先日のように思えますが、もうすっかり
      春キャンプシーズンの到来ですものね。

      仰る通り私も収納サイズでサンセットと悩みましたがこの形と
      色が気に入って決めました。
      ちょっとした差なんですが私もパニアケースだったら
      そうしたかも知れません。
      今度パニアを付ける時は恐らくバイクが変わっている時ですね。
      春キャンプが楽しみです!

      削除