2012年11月4日日曜日

紅葉



来年子供が高校受験、焦っているのは親ばかりで、当の本人と言えば気楽なもんです。
顔を見るたびに、勉強と口煩く言っていると殆ど口を聞かなくなりました^^;
今日は、そんな子が紅葉を見たいというので、息抜きを兼ねて久しぶりに家族で
出かけて来ました。
この時期、奈良の紅葉は色付き始めたところが殆どなので、ちょっと足を延ばして
高野山まで行って来ました。
高野山は今が紅葉の見ごろ、楓、もみじ、イチョウ、ナンキンハゼが大変綺麗でした。
清浄心院→金剛峯寺→不動堂→根本大塔→金堂→蓮池→西南院など散策しましたが
蛇腹道のところが一番綺麗かったですね。
バイクも沢山来ていましたよ。
 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    困ったちゃんです(このHNの方が私らしいかも?笑)

    先日のキャンツーでは御世話になりました。
    おかげで楽しく過ごせて有難う御座いました。
    また、ご一緒させて下さい。

    子供さんは、高校受験ですか。
    私の時は、勉強なんて気が向いた時だけ机に向っていたし、
    反抗期だったので、真剣に受験の事を考えてませんでした。(笑)
    現在、親になって我が子を見ていると当時の私の様でした。
    確かに、焦るのは親だけです^^;
    でも、我が子を信じる事を出来るのも親しか居ませんからね。

    高野山は、紅葉真っ最中のようですね。
    確かに綺麗ですね。
    私も機会が有れば行ってみます。

    また、会いましょう。


    返信削除
  2. 阿騎野のライダー2012年11月10日 2:17

    風来坊さんへ
    こんばんは!
    子供の事に関しては、私が親馬鹿なんでしょうね。
    子供を信じてやるというのは分かるんですが、日頃の態度を見ていると
    ついつい口を出してしまいます。
    しかし、何か事がある度に子供から教わることも確かに少なくありません。
    こうして子供も親も成長していくんでしょうね。
    これからも頑張って、いい親子関係を築いていけるように頑張ります。

    この前のキャンプ楽しかったですね。
    焚き火に放り込んで作ったジャガイモのホイル焼き・・・
    あれは美味しかったですね。
    時間を掛けずに、簡単にできる男料理のレシピーをまた試しましょうね!
    次回のキャンプを楽しみにしています。

    それでは、また!



    返信削除