2012年4月28日土曜日

阿騎野のライダー@韓国

仕事で急遽出張が決まり、27日から韓国に来ています。
折角のGWが、殆ど潰れてしまいそうな予感です(涙
予定では来月の2日には帰国なんだけど、クレームの対応で来ているので微妙です。
一泊ぐらいでキャンプツーリングに行きたかったんだけどな~。
GSも暫く火入れしていないので、ガレージで燻ぶっていることだろう。
今日は、移動日なので仕事はなし。同僚と一緒にオリ料理を食してきました。
韓国語でオリとは、アヒルとか鴨のことをいうそうです。
以前にも訪韓した時に、オリってどっちなのと聞いたことがあるが
その時はダックと言っていた。
英語のダックも、アヒルや鴨のことを指すので、結局どっちかよく分らないが
多分アヒルだと思う^^;
食感は、ハムを食べているような感じですな。
今日は、オリ焼肉と定番のサムゲタンを食す。
サムゲタンは、美味しかったですな。
お酒は爆弾酒といって焼酎とビールを割った物、韓国では普通の飲み方のようで、
私も気に入って飲んでいます
CASSビールなんかはちょっと水臭いので、焼酎と割ると丁度いい感じになります。
口当たりがいいので、飲みすぎると後が大変ですね。
今日は、ちょっと食い過ぎた~。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿