2011年9月4日日曜日

まっちゃま!

今回の台風12号は、紀伊半島に大きな被害を齎しました。
十津川村や天川村は、実家から目と鼻の先・・・、台風が紀伊半島に来ると
いつも山岳地区では、土砂崩れで十津川村への道路が寸断されます。
平成16年にも台風の影響で、十津川村へ続くR168号線(大塔村)が
土砂崩れになったのを記憶しています。
当時は報道で、下記映像がよく流れていたので、見られた方が多いの
ではないでしょうか?
今回も沢山の方が命を失われています。
改めて、ご冥福をお祈りしたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=xFeZ6TlWvMI

私も実家が心配で、今週末は帰っていましたが、特に被害もなく
よかったです。
今日は、午後からは天候も次第に回復傾向にあり、時折日も差していました。
昼からは少し時間があったので、昼間の「まっちゃま」を撮ってきました。
宇陀松山、略して「まっちゃま」らしいです。

 



 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿